なっちょ22①「熱烈タンタン麺一番亭」熱烈タンタン麺

4月15日(水)のお昼。
今日は千曲市までだが
午前中は丸子へ行って坂城町で
打合せと納品で一杯(^_^;)。
今回もなっちょで「錦寿司坂城店」さんでは又、
マグロの中落ち丼を出してくれるのだが水曜定休(-_-;)。
疲れも溜まっているし無理しない店にするか(* ̄◇)=3。


で一番亭さんへやって来た❗
この大きな看板は目を引くよね。
券売機で「イベント麺500円」の食券は
忘れずに買うこと。


おしぼり、ティッシュBOXと消耗品は充実。
お金さえ持っていけば大丈夫(爆)。


なっちょをお願いしたら本を店員さんへ渡して
スタンプを押してもらおう。
お冷やと共にキムチポットがテーブルに置かれる。


カウンター上に赤い短冊が垂れ下がる。


キタァ\(^o^)/。

続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月19日06:45 | Comment(0) | なっちょ

ツンデレの極致❗ニャンちき特集♪



我が家で一番の長老猫ニャン。
10歳の♂。
先日のチャイロ君とは真逆の気難しい性格。
すましていると武士とか哲学者の風格を
感じる時がある。
キツネ顔のせいかな(^_^;)。


カズキの小六時最後の運動会前日、
団地内で近所の子供達にいじくられ
やっと解放された時に
可哀想だと保護された経緯がある。
まるで浦島太郎の亀状態(爆)。
私は猫を飼うのに反対してたのだが、
手のひらサイズでみいみい鳴いててご覧なさい(>_<)。
可愛さに負けた>ω<❗


獣医に連れて行ったら腹の中が寄生虫の宝庫(-_-;)。
強い薬(イベルメクチンだったらしい)を
注射したら
暫くは目が渦巻いていたな(゜.゜)。
でもこの事がきっかけで布団に入らない、
そして懐きにくい性格になったみたい(>_<)。


現在体重は三キロ無いかな。
スリムな白猫。
毛が柔らかでちょい長めだから
触っていると気持ち良い(* ´ ▽ ` *)。
続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月18日16:21 | Comment(0) | 動物

なっちょ22①「中華料理 龍源」豚角煮定食

4月14日(火)のお昼。
武漢風邪の影響か▪▪▪
納品先が少なくなって来た(-_-;)。
私にとっては2日目だが
新規開拓に行くぞ❗
勿論なっちょです~(-_-)/~~~ピシー❗ピシー❗

やって来たのは長野市中御所、国道117号いや県庁前通りと言えばわかりやすいかな。
通りの東側にあるまだオープンして
日が浅い龍源さんだ(* ̄∇ ̄)ノ。



(゜.゜)▪▪▪こんな台湾料理店もGW前半まで休みか( ゚Д゚)。


台湾料理店としたら美味館より狭いかな。
現地人のおばちゃん一人で
ホールを切り盛り。


お、醤油ラーメン300円だって(o゚Д゚ノ)ノ❗


よくあるラーメンセット。
ここも台湾系フランチャイズの一店だな(爆)。


キタァ\(^o^)/。 続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月18日06:59 | Comment(0) | なっちょ

なっちょ22①「麺とび六方長野店」ラーメンニンニク抜き麺少なめ

4月13日(月)の午前中。
平安堂千曲店さんで「500円でなっちょ!?vol.22」を1000円で購入(* ̄◇)=3。
今日から頑張るぞ(*≧∇≦)ノ❗
(↑仕事もな❗)



さて今日は▪▪▪麺とび六方さんだ❗
前々回からなっちょ参加店舗となり
私もようやく「二郎系」に慣れて来た。

通常は食券購入。
なっちょのみの場合は店内に入り店員さんに申請。
コップに水を入れ▪▪▪
おっとアルコール容器も置いてあるから
手を消毒して席につこう。


ラーメンがキタァ(^o^)/。
山状のもやしをスープにつけて
むしゃむしゃモリモリ❗
チャーシューもガンガン食べよう❗


極太麺もワシワシと喰らう。
スープは結構濃いけど
最初から酢が入っているから
結構さっぱり(^_^)v。

大変満足です(^_^)v。
ご馳走様でした(^o^)/~~。


Posted by オートモ. at 2020年04月17日06:15 | Comment(0) | なっちょ

ジャンジャンジャパーン(*≧∇≦)ノ❗

4月11日(土)の午後。
長男の大学進学手続き等の目処がついて
二ヶ月振りに妹が帰省した。
旦那あきちゃんから
「お母さんとは2メートル以内に
近づくなよ。自分が保菌者かもしれないからな❗」
ときつく言われて来たとか(^o^;)。

仕事に行ってたカミサンも加わり晩餐。


お得意のウマズラかわはぎの肝付き刺身。
肝が濃厚で馬杉る~(*T^T)。


鯵の刺身。
これも旨かったはずだが、
かわはぎに負けたかな(;^_^A。


そして富山湾産生ホタルイカの目を取って
熱湯に入れてグツグツ5分。


釜揚げホタルイカの出来上がり~♪


妹は何匹か肝を出して刺身にもしてくれた。
妹の富山土産は素晴らしい❗
ジャパーンが▪▪▪
二人で先日の信濃錦純米吟醸を
四合は飲んだな_(^^;)ゞ。



続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月16日06:13 | Comment(0) | 一族 | おつまみ

おねだりで吠えるにゃ(^o^;)チャイロ君特集♪



かなりフレンドリー、人種ならラテン系の茶白猫「チャイロ」君。
現在8歳の♂。


(お母に出してもらったにゃ)
ゼロ歳の頃は母猫と一緒に千○町団地内の
家で餌をもらっていたらしい。


運動能力もあったとカミサンは記憶していた。
いつの頃からか団地の軒下に住み着き
ぐぁ~おー❗ぐぁ~おー❗


カミサンが不憫に思い拾って来たはいいが鳴き声がうるさい❗
濡れエサしか食べない❗
食べ方が汚い(-_-;)。


小さい頃にウイルス性の脳炎にかかった跡があり
下半身がちょっと不自由(>_<)。
家に元々あったカウンター用椅子に乗る事も以前ならできなかった。


でも走る事は得意でかなりのスピードで
ニャーちんを追いかけ回して
今でもたまに喧嘩しているみたい(^o^;)。 続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月15日18:11 | Comment(0) | 動物

「よし味食堂」Aセット

ある朝、資源物を出そうと物置へ行ったら



にゃーん>ω<❗
ニャーちん登場。


ニホイ嗅いでます(笑)。


視力が弱いからかなり慎重です。


ふと離れを覗いたらクラちんが
外を見てた。

さてさて前置きが長過ぎてすみません(;^_^A。
仕事から帰って来たら 続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月15日06:07 | Comment(0) | 動物 | 定食

「ウイスキー」合同酒精



ひらせい業務スーパー坂城店で狩った❗
価格はおよそ600円(*≧∇≦)ノ。


合同酒精は家庭用酎ハイの元祖「ハイリキ」の会社だったと思う。
味はやっぱり甘い❗
と言うより多少アルコールの辛味を感じるだけで
後は甘いのだ(爆)。
やはり安いウイスキーは違う(-_-;)。


原信で買い物していてこれお買い得か?
と思って狩った
「だし香る大粒ふわとろたこ焼き」。
こいつを夕飯で出したら母とカミサンに大好評(@_@)。
ぺろリンチョと1パックが終わってしまった(o゚Д゚ノ)ノ。


〆は久しぶりの鰻丼。
R18沿いの「平野屋」さんで
カミサンが買って来たみたい。
とても旨かったです❗
ご馳走様でした(^o^)/~~。


Posted by オートモ. at 2020年04月14日17:46 | Comment(0) | | おつまみ

「秋山食堂」ベトナム炒飯680円

4月10日(金)のお昼。
なっちょ明け翌月10日は
次のなっちょ本発売と開始日。
今回は平安堂千曲店さんに売っているだろうか(・д・ = ・д・)。
OUT❗▪▪▪蔦屋本店は取扱無し(多分)。
千曲市~坂城町へは流通が遅いみたい(-_-;)。
一週間位してからコンビニに並ぶもんな┐(-。-;)┌。
ならば秋山食堂まで行っちゃうぞ❗



この外観からして良いね❗


駐車場の事は後で(笑)。


「はいー、ベトナム炒飯のサラダお待たせ~♪」と調理担当お兄さん。
普通の炒飯はサラダも一緒だったけど
たんまりあって嬉しいね(*≧∇≦)ノ❗ 続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月14日06:19 | Comment(6) | 炒飯

LINE飲み会(-_-;)

4月9日の夜は木曜会。
だがこのご時世で会長の会社にも
「不要不急の外出禁止令」が出された。
いち早く桑桑さんへキャンセルm(_ _)m。
「19:30からLINE飲み会やりますか?」と会長から連絡が来て
飲み物&食べ物を用意。
携帯の木曜会LINEを開いた。
参加ボタンを押したら私を含め四人参加していた。

そのうちビデオ通話にするか?と画面が
四分割。
自分の顔を見るのは嫌だね(-_-;)。
「若いお姉さんの顔なら良いけど(爆)。」と誰かが言った。



この日のおつまみ。
ちぎったレタス、茹でほうれん草、
蕗の薹&竹輪の天ぷら、
海老餃子(チルド品)、鶏ももと玉葱のケチャップ炒め。

携帯のスピーカーホンではよく聴こえない。
とりあえずイヤホンをすれば
会話はよく聴こえる。
皆お酒を飲んだり食べたりしながら
近況報告。

2月から滋賀へ転勤したカトちゃんは
「麒麟がくる」で経済効果の実感無いまま
ホテルが休業(-_-;)。
でも電話番で給料が貰えているそうだ(^o^;)。
会長いっちゃん家も奥さんは在宅勤務に
切り替わるそうな。 続きを読む


Posted by オートモ. at 2020年04月13日19:02 | Comment(0) | 木曜会